ABS秋田放送

2016年06月9日

浮世絵展!!

今週日曜日に、横手市の近代美術館で開催されたギャラリートーク
午前午後の2回とも、本当にたくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございます!!
学芸員の鈴木京さんに、展示されている浮世絵について、
あんな話やこんな話を聞きました。

鈴木京さん

個人的には、やはり国芳…
むだ書き(落書き)からの映画のようなダイナミックさ!
京さんの説明も併せて、何十倍も浮世絵展を楽しめました。

楽しんだと言えば、こちら↓

アイマスク

会場では関向がこんな顔に~
本番前、京さんと会場の下見をしながら大層盛り上がってしまい、
アイマスク風浮世絵を付けることになりました。
笑ってくれたみなさん、拍手してくれたみなさん、本当にありがとうございます(笑)

中には差し入れをしてくださった方もいて、もうみなさんの優しさに胸がいっぱいです。
本当に本当にありがとうございます<(_ _)>
さらに、似顔絵も頂きました…!!!

RNハッピーライスフィールドさん

そっくり!ニャー!!
RNハッピーライスフィールドさんは、わたしがABSに入社してすぐにも
ラジオに似顔絵を送って下さっていたんですよー☆
大切にとっています。

似顔絵

秋田市から、横手市から、湯沢市から、東成瀬村から…
たくさんの方にお越しいただきました。
江戸の遊び絵づくし展は、今月26日まで開催中です!
11日(土)にはワークショップも開かれます。
大きな影絵にチャレンジできるそうですよ♪
残りの期間も浮世絵を存分に楽しみましょー!!

鈴木京さんと

最後に、ギャラリートークで楽しいお話をたっくさんしてくださった
鈴木京さんと♡
京さん、次回のギャラリートーク、いつになるかはわかりませんが楽しみにしています!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.