ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年06月2日

6/5は浮世絵尽くし!

皆さん、週末の予定はお決まりでしょうか??
次の日曜日、6/5に、横手市の県立近代美術館で
江戸の遊び絵づくし展 ギャラリートークを開催します!
4月から開催中の展覧会ですので、もう見に行った、という方も多いかもしれませんね。
そんな方も、ぜひもう一度お越しいただきたい!!
というのも、美術館の学芸員の方から直接説明をしてもらいながら浮世絵を楽しめるんです。
「この絵はそうやって見るのか!」
「この絵にはそんな意味が隠されていたのか!」など、
目からウロコの発見をすること間違いなしです!
当日は、わたくし関向も会場におります。
みなさんと一緒に、おもしろ浮世絵を満喫しますよー♪
わたしはもうすでに一度見に行っているのですが、浮世絵のイメージががらりと変わりました。
「歴史の教科書に載っている」、「お堅い・難しい」モノ、と思っていたのですが、
実は全然違うんですね!!
江戸の人々にとってとても身近な、遊び心満載の絵がずらりと並んでいます。

江戸の遊び絵づくし展

もうご覧になった方、
あるいは浮世絵初挑戦の方、
ぜひぜひ会場へ足をお運びください!
週末は、横手市・近代美術館でお会いしましょう~☆

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.