ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2015年09月2日

火曜日じゃないよ!水曜日だよ!

■おじゃまします。
9/2の「ごくじょうラジオ」。水曜日の田村陽子さんがお休みのため、代打で関向がおじゃましました!
放送前・打ち合わせ中のふたり。

テーマ

久しぶりのコンビが組めて嬉しそうですね~
決してお菓子をつまみ食いしているわけではありません。
放送前には、ガッタナーさんが似顔絵を描いてくれました!

テーマ

そっくり!!ガッタナーさんありがとうございました!
さて、7か月ぶりのコンビでお送りしたこの日、テーマはこちら。

テーマ

昭和生まれ×平成生まれということで、関向がレクチャーを受けるかたちになりました。
ちなみに関向も、カセットテープビデオテープ現役の世代です。

■スタジオゲスト
ゲストはお二人!
まずは大潟村の菊地幸彦さん

テーマ

30年前に渡米し、アメリカの農業を肌で感じてきた菊地さん。
その経験を今の農業に活かしています。
アメリカの農作には、米所・秋田でも活用できるヒントがたくさん詰まっていたそうです。
農業の未来が拓ける契機になること間違いなし!の海外研修、
気になる方は「JAEC」で検索してみてください♪

そしてこちらは、能代市文化会館の佐藤邦彦さん

テーマ

9月に入り、芸術の秋になりましたよねー。
今年も、能代市文化会館では、秋にぴったりのイベントが目白押しです!
9/7には、松竹特別公演。9/13には、みんなで歌うコンサート。そして来月10/4には、吉田正記念オーケストラ
チケットのお求めは、0185-54-8141までどうぞ♪

ごっくんお菓子
水曜日は吉田岳青さんです。

テーマ

メニューは「フィレンツェ風サフランケーキ」

テーマ
テーマ

マーマレードの風味と、ナツメグ・サフランの香辛料の風味が相まってとってもさわやかな味でした!
男性女性問わず、さっぱり食べられそうです。
ぜひ作ってみてください♪

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.