ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2015年08月4日

ぴゅあ

■PURE
こんにちは。ピュア子です。
今日のテーマは「あなたを英単語ひとつで表すなら?」でした。

テーマ

廣田さんには首を傾げられましたが、めげずにピュアさを押していきたいと思います。

■CARNIVAL
秋田市中通にある「たまご遊園地」の愛称で親しまれている公園で、今年も夏祭りが開かれます!
実行委員の佐々木泰作さんにお話を聞きました。
今年も盆踊りやカラオケ大会を始め、様々な屋台も出店して祭りを盛り上げます。
今年もオリジナルTシャツを販売するほか、てぬぐいもあります!かわいいー!

佐々木泰作さん

こちらの手ぬぐい、公園のシンボルであるたまご型の遊具を版画で刷っています。
地元の方も、そうでない方も、ぜひ祭りをお楽しみください♪
たまご遊園地夏祭りは、今月16日(日)14時~21時に開催です!

■HOT
エリアなかいちでは、この日から竿燈妙技会が始まりました。出場される方、観覧される方と、たくさんの方でにぎわっていましたよー。
しばらくは厳しい暑さが続きそうですので、水分補給をしっかりして竿燈祭りを楽しんでくださいね!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.