ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2015年01月20日

イセキムカイ再結成

■コンビ再び
1月20日のごくじょうラジオ。
今日のテーマは「再結成してほしいバンド・グループ」でお送りしました。

再結成してほしいバンド・グループ

みなさまからの「イセキムカイコンビの再結成を!」という熱いラブコールが多数あった...というわけではないのですが(笑)、
廣田ANがお休みのため、井関ANとのコンビ再結成と相成りました。
去年の11月18日以来、およそ2カ月ぶりの「イセキムカイ」コンビでした。

「イセキムカイ」コンビ

なかいちからの放送ということで、みなさまから頂いたメッセージにあった曲を全ておかけすることはできなかったのですが、本当にたくさんのメッセージを頂きました。
ありがとうございました!
放送内で井関ANも話していましたが、古い曲・なつかしい曲を聴いていると、ふと
「あ、この曲はあのころのものだなあ」
「自分はこんなことをしていたなあ」
などなど、記憶がよみがえることもありますよね。
今よく聞いている曲も、5年後10年後に聞くとまた違った思いがでてくるんだろうなあなんて考えてしまいました。

■ことしもよろしくお願いします!
新年最初の「おしえて!きりゅう先生」。今年も桐生先生と文子さんとともにお送りします。

桐生先生と文子さん

今回のテーマは「不動産の相続」
たしかに、地元を離れ遠方に住んでいる方の中には、「地元の不動産の相続は必要ない」と考える方もいらっしゃるかもしれませんね。
何かの折にご家族・親類のみなさんで話し合う機会があれば、各々にぴったりあった相続の方法というものが見つかるかもしれません。
詳しくは「桐生司法書士事務所」で検索してみてください!

■ことしもよろしくお願いします!
新年最初の「神社で願いを」
今日のゲストは川尻孝紀さんでした。

川尻孝紀さん

先日総社神社で行われたどんと祭のお話、そして小正月行事についてのお話をしていただきました。
小正月行事というものは、火・水・わらに関するものが主なんだそうです。
それぞれ稲作や水神様など、古くからの文化・信仰に関わりがあるんですね!
詳しくは音声ファイルをお聞きください。
「神社で願いを」は来週27日にも放送予定です。こちらもぜひお聞きください☆

■かまくら職人
放送当日の20日、横手市の「かまくら職人」が立派なかまくらを作っていました!

かまくら

朝からの作業で、昼過ぎにはここまで完成させたんだとか。
さすがのプロフェッショナルです。
わたしも素早く立派な仕事ができるよう頑張ります。
ぜひぜひ来週もお聞きください♪

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.