ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2014年12月30日

2014年、ありがとうございました!

■食べ合わせ(危険な方)
2014年最後のごくじょうラジオ、テーマは「食べ合わせ」

食べ合わせ

今年の締めは、不肖わたくし関向と、廣田裕司AN...ではなく、木曜金曜でおなじみにマティログさんでお送りしました!

マティログさんと関向

ことし最後の放送にして、初のコンビでお送りしました。

テーマが食べ合わせ、ということで、おたがいにおすすめの食べ合わせを持ち寄り披露しあった今週の放送。

マティログさんフルコースは
前菜:ミルク+漬物
主菜:納豆+オリーブオイル+塩
デザート:プリン+梅干し

ミルク+漬物
納豆+オリーブオイル+塩
プリン+梅干し
関向

関向は一品勝負ということで、
大根+クリームチーズ+かつおぶし+ポン酢

大根+クリームチーズ+かつおぶし+ポン酢
マティログ

の、食べ合わせメニューでした。
味のほどは、料理(?)の写真とわたしたちふたりの表情で察してください。
その上で勇気がある方は、ぜひお試しください☆

■食べ合わせ(美味しい方)
2014年最後のゲスト、ごっくん晩ごはん火曜日でおなじみ、小山明子さん

小山明子さん

最終週ということで、お味噌汁(お雑煮風)を紹介してもらいました!

お味噌汁(お雑煮風)

写真で伝わる美味しさってありますよね。
そして食べたマッティさんのこの顔。

マッティさん

もはや説明はいりません。今回も美味しかったです。とても。心から。
小山さんには、今年もお味噌のいろいろな食べ合わせメニューを教えていただきました。
来年もよろしくお願いします!

■ことしも
ごくじょうラジオをお聞きいただきありがとうございました。
と、言いながら、実はこのブログを書いているのは年も明けた2015年1月1日でした。
2015年もごくじょうラジオを通してみなさんとおしゃべりできるのを楽しみにしています!
メッセージはもちろん、スタジオなかいちにも遊びにきてくださいね♪

今年もみなさまにごくじょうな時間をお送りできるよう精進します。
2015年最初のごくじょうは、1月5日月曜日!
担当は井関裕貴ANと田村陽子さんです。どうぞ聞いてくださいね☆

2015年もどうぞよろしくおねがいします!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.