ABS秋田放送

2014年11月21日

猫まみれ!(2まみれ目)

ちょっとこれ見てください。
井関ANからの書き置き。

書き置き

宛名。
ねこさま。

みなさまこんにちは、猫です。
さて、久しぶりのブログ更新となってしまいました。
前回の更新はおよそ2か月前。猫まみれ展についてのブログでした。
そしてなんと、今回のブログも「猫まみれ」です!

先日、猫まみれ展でギャラリートークなるものに参加してきました!

猫まみれ展 01

県立近代美術館で好評開催中の「猫まみれ展」
担当学芸員の鈴木京さんに、作品の解説をしていただきました。

猫まみれ展 02

作品をただじっくり鑑賞するのもいいものですが、そこに解説が加わると一層楽しさが増しますね。
この絵にはこんな秘密が隠されていたのかー、と、一観客として楽しんでまいりました。
あいにくの空模様でしたが、参加してくださったみなさん、ありがとうございました。
猫まみれ展は、来週月曜日 11月24日までの開催です。
今週末がラストチャンスです!
ぜひぜひ、みなさんも猫にまみれに、県立近代美術館に足をお運びください♪

■おまけ
わたしと同様に、井関ANに「ネコ」と呼ばれる佐藤有希AN
わたしが猫にまみれた当日、帰社するとこんな書き置きを残してくれていました。

猫まみれ展 03

そんな有希ANも10月にじっくり堪能してきた猫まみれ展。
どうぞみなさまもお楽しみください☆

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.