ABS秋田放送

2014年08月5日

夏ですね

みなさまこんにちは。
相も変わらずうだるような暑い日々が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。
気が付けば7月が終わっていました。
秋田の短い夏が駆け足で過ぎていきます。

さて、7月の一か月間のわたしは、スポーツに飲まれておりました。
高校野球の取材に、少年野球の取材。

これまでスポーツとは縁遠い生活を送ってきたわたしにとって、かつてない充実した期間でした。
特に少年野球は、人生初の応援席リポートも担当させていただきました!!

見れば見るほど、知れば知るほど、スポーツというものの楽しさを心から感じた一か月でした。
インタビューに協力してくださったすべての皆様、
放送をご覧になってくださったすべての皆様、
本当にありがとうございました!

話は変わって、
秋田の暑いもとい熱い夏の代名詞が、今年も始まりました。
そう、竿燈祭りです。

なんと今年、わたくし関向、竿燈に初参戦いたします!
生粋の秋田県民でありながら、初めての参加です。
へっぴり腰で太鼓をたたく小さいひとがいたら、それが関向です。
どうぞ応援のほど、お願いいたします。
竿燈についてのブログは、また後日更新しますね。

北国とは思えないほど暑い日が続いています。
みなさま水分補給はしっかりとし、元気に楽しく秋田の夏を盛り上げましょう!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.