ABS秋田放送

2014年07月1日

頑張れスポーツマン!

先日、井関ANに「関向はなんていうか...鹿に似てるよね!小鹿!」
と、言われました。
普段は動物だと十中八九「猫」に例えられる私にとって非常に嬉しい一言でしたので、思わずうきうきと辞書を引きました。

鹿:シカ科の哺乳類。(中略)古くは雄を「しか」、雌を「めか」といった。

めか?
なんとも気が抜ける絶妙な響きでした。

みなさまお久しぶりです、関向です。
わたしはここ1,2週間、スポーツ関係の仕事に関わっていました。
まずは6月26日に行われた、全国高校野球選手権秋田県大会の組み合わせ抽選会。
抽選を終えたばかりの高校球児にインタビューしました!
29日に放送された「なんてったって日曜はスポーツ!」の中でその模様をお伝えしました。
お話してくれた秋田商業高校の鈴木裕大くん、秋田南高校の深田崇史くん、ありがとうございました!

そして同日29日、西目カントリーパークで行われた、全日本少年サッカー大会・秋田県大会の取材に同行しました。

応援席リポートを担当する幸坂理加ANのお手伝いです。
当日は午前中から雨風が強く、参加した選手のみなさんにとっては大変な中でのプレーだったと思うのですが、
そんな中でもボールを追ってひたむきに走り続ける選手たちを見て、とても感動しました!
みんなすごい!かっこいい!!
FC角館セレジェスタ対比内スポーツ少年団の決勝戦の様子は、7月12日にABSテレビで放送される予定です。どうぞお楽しみに☆

いよいよ夏本番ということで暑い日が続きますが、野球もサッカーもこれからますます熱くなりますね!
まさに優勝に向けて「鹿を逐う」日々といったところでしょうか。
応援しています!頑張れスポーツマン!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.