ABS秋田放送

2017年10月2日

ほっともっとde鼻歌♪8♪

「ごくじょうラジオ」月曜日の「ほっともっとde鼻歌」。
このコーナーは、ほっともっとのお弁当を食べて、
そのとき頭に浮かんだ曲を鼻歌で披露しているコーナーです♪♪

先週の正解は、松田聖子さんの「風立ちぬ」でした。
正解16通。不正解が…11通。わからないが1通。
不正解が二桁だったのは少し落ち込みました…。
きっとヒントが悪かったんだな。よし。ヒントのせいにしよう!!(→前向き)

ヒントを出す新谷アナも私・酒井も、
お昼ごはんを控えて生放送を迎えるので、
毎週月曜日は、コーナーが始まる13時10分頃がホント待ち遠しいんです!!

お腹ペコペココンビが今日食べたのは、
ほっともっとの「たれ煮天丼」でした。

たれ煮天丼

エビ、イカ、カニカマ、れんこん、ナス、いんげんの6種類の天ぷら♪
どれから食べようか迷っちゃいますね~!
私は真ん中に乗っていたカニカマを食べました!!
カニカマはBIGサイズで、お箸で持つと“ずしっ”と重みを感じました。
それだけタレが染み込んでいるんですよね!

私はカニカマから

特性醤油だれがしっかり染み込んでいて、口に入れると旨みが広がります!!

幸せ~

染みてる~♪心まで染みてくる幸せ~♪♪♪

さて、このコーナーは、クイズにご参加いただいた方に嬉しいプレゼントもありますよ!
新谷アナのヒントは「船の上で歌っているよ~」
先週は、新谷アナのヒントで惑わされた方も多いから気をつけてくださいね。
しっかり鼻歌の音程を聞いてくださいね!
正解者の中から抽選で5人の方に、
ほっともっとで使える500円のクーポンをプレゼントします。

あて先は
ハガキ 〒010-8611 ABSラジオ「ほっともっとde鼻歌」係
FAX 018-824-8564
メール goku@akita-abs.co.jp

次回の「ほっともっとde鼻歌」は10月9日(月)の「ごくじょうラジオ」13時10分頃から答え合わせをします!
新たに鼻歌の出題もありますので、次回の「ほっともっとde鼻歌」をお楽しみに☆

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.