ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2017年02月20日

盛りだくさん☆

☆2月20日(月)のごくじょうラジオ☆
VooDooHawaiiansのみなさんがスタジオに登場!
メンバーには、元プリンセス・プリンセスのギタリスト中山加奈子さんがいて、酒井も大興奮っ!!前日に由利本荘市でライブがありました。秋田にライブで来るのは3年連続3回目。着ている黄色のセーターは、東北は寒いだろうと思い今回のために購入したそうです!!来年もお待ちしています☆
VooDooHawaiians
14時台は
「秋田に住みますWEEK」がいよいよ始まりました。
1回目のこの日は「移住はどのように行われるのか」「地方にどうして移住したがるのか」という疑問を、東京にあるふるさと回帰支援センターの副事務局長 嵩和雄さんに伺いました。
増加傾向にある移住の実態。そして、移住を希望する人に若い世代が増えているそうです。
地域の中に「地域の良さ」をアピールできる人を増やし、移住してきた人に、地域での居場所や役割を作ることが大切になってくるんですね。

「葬祭アラカルト」
JA葬祭レゼール セレモニーアドバイザーの鈴木厚子さん
仏教後からきている「ひどい」「非道い」という言葉について教えていただきました。
VooDooHawaiians
そして、スタジオで日本ハムの「みんなの食卓」シリーズから、米粉パンの試食をしました。
ふわふわもちもちで、お米の自然な甘みが感じられるんです。
お子さんにとってちょうど良いサイズですので、食べやすく持ち運びもしやすいですね!
2月20日はアレルギーの日でした。
私も小さい子どもを育てる母として、食べることの大切さ・楽しさを日々感じています。家族みんなで、クラスみんなでおなじメニューを囲んで楽しいひと時を味わってみませんか?
VooDooHawaiians
☆お風呂で鼻歌 答え合わせ☆
先週の答えはかぐや姫「神田川」でした。今週のアナグラムヒントは「鼻に乗る」。5文字のタイトルです。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.