ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年10月31日

ひきつづき‘わからない’待っています♪

秋田弁講座のあゆかわのぼるさん
秋田弁講座のあゆかわのぼるさん
ハロウィーンにちなんで「かぼちゃ」の秋田弁「どふら」。語源はポルトガル語だとか。
あゆかわさんいわく、外国語にとって、秋田の地は住みやすいところだそうです。
他にも外国語が由来の秋田弁をおしえていただきました。

「ごっくん晩ごはん」アドバイザーの木元千恵子さん
木元千恵子さん
元気カラーいっぱいのカラフルストールが、いつも元気な木元さんにお似合いです♪
メニューは「芋の子とごぼうのサラダ」
ねっとりした芋の子サラダは、癖になる食感で、お箸が止まらない~!!
芋の子とごぼうのサラダ

ラジパルスのゆみこさん&あんちかさんもスタジオに登場!!

趣味でコスプレをする!?あんちかさんが持ってきてくれたのは、
ラジパル中継で紹介した「かぼちゃのバター」
キャラメルみたいに、カボチャとバターの甘みたっぷり♪♪
あんちかさん

☆お風呂de鼻歌 答え合わせ☆
正解は「亜麻色の髪の乙女」。応募総数47通。その内、「わからない」が6通。
いいですね♪いいですね♪「わからない」メッセージが増えてきました!!
ひきつづき「わからない」メッセージお待ちしています~♪
今週の並び替えは「な!雪子」
4文字のタイトルの曲です。短いので、並び替えるとあの言葉しか出て事ないはず…!?

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.