ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年08月26日

☆雄物川ゴミ0作戦☆

いよいよ明日27日から「24時間テレビ」が始まります!!
「24時間テレビ」といえば…
まだ長袖を着ていた頃に遡りますが…
今年4月24日、
秋田市の雄物川河川敷で「24時間テレビ39雄物川ゴミ0作戦PartVI」が行われました。
参加したボランティアの皆様、本当にお疲れ様でした!!

24時間テレビ39雄物川ゴミ0作戦PartVI

この日は気持ちの良い青空♪
春の風を感じながら清掃活動をしました。

井関アナとゴミ拾いに参加

私&井関アナもゴミ拾いに参加したんですが、
空き缶、タバコの吸殻、洗剤の容器、新聞…など、
茂みの中にあるゴミの多さに驚きながらの清掃活動。

約1時間後には、巨大なゴミの山

約1時間後には、巨大なゴミの山ができていました!

「いつも散歩しているコースなので、恩返しのつもりで参加した」という女性や、
学校の友達と一緒に参加したという女子高生グループ。
毎年参加しているという方もいらっしゃいました!

この活動の様子は、8月28日の「24時間テレビ」で放送する予定です☆
11時半頃から、ABSのスタジオから生放送でお送りします。
スタジオ見学も出来ますので、ぜひお越しくださいネ!!

そして、明日の「佐藤有希のあさラテ」で今年の24時間テレビについて
お話させていただきます。ラジオも聞いてくださいね~♪♪

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.