ABS秋田放送

2016年06月21日

私って雨女!?

6月17日(金)。
酒井は空を見上げることが多い一日でした。

この日は、朝はラジオ中継。夕方はテレビ中継のお仕事だったんです。
天気予報は傘マークと雲マークが並んでいました。

出社時は小雨だったので、長靴を履いて、
まずはオープン前の秋田市の千秋公園に行きました。
気軽に舞妓に会える場所「あきた文化産業施設 松下」がいよいよオープンということで、あさ採りワイド秋田便で、一足先に施設の魅力をお伝えしました。
傘をささなくても大丈夫なくらいの弱い雨だったので、マイクを持って玄関前にスタンバイ。すると、雨がザーザー強まってきました。スタジオの賀内さん&八重樫さんから「酒井さーん」と呼ばれる頃には本降りに…。
ただ、松下の施設内からの中継でしたので、雨にぬれるしっとりとした千秋公園と、オープン前の華やかな施設をご紹介しました。

次に向かったのは、美郷町のラベンダー園です。
今度はテレビの「エビス堂☆金」の中継。
お昼過ぎには雨がやんで、青空が見えた時間もあったので、もう大丈夫だね♪とスタッフとのんきに話をしていました。

リハーサルが始まり、
スタッフから「中継が出ています。酒井さーん」と
呼ばれて、さぁはりきってリハーサル♪
という時、
雨がザーザー降り出し、リハーサルは中断。

また私が話し始めると雨が降るの!?
これは雨の中の中継だな!と覚悟を決めたんですが、
本番はなんとかやみ間にあたり、雨粒を感じることなく生中継を終えることができました。

ただ、美郷町役場の方の話では、
ラベンダーは青空よりも、曇りのほうが紫が濃く、キレイに見えるそうです♪

紫色のラベンダーはもちろん、
美郷町のオリジナル品種のラベンダー「美郷雪華」の香りも楽しみ、
ラベンダーのおかげで、この日の疲れも吹っ飛ンダー♪

美郷町のラベンダー園 01
美郷町のラベンダー園 02

美郷町ラベンダー園で、
爽やかなラベンダーの香りを楽しんでくださいね!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.