ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2015年02月11日

♪おやきパーティー♪

テーマは「珍しいペット」だったんですが、
ペットのお話より、甘いものの話題を中心にお届けしました!!
チョコケーキに焼き菓子にブラウニーそして、個性豊かな手作りおやき♪

「たまちゃんだより」
現在開催中!!たまごの樹のバレンタインフェアーをご紹介しました☆
写真は、一番人気のショコラモンブラン♪
チョコレートクリームがふわふわ♪カカオの豊かな香りを味わえるケーキですよ☆

ショコラモンブラン

「ごっくん晩ごはん」アドバイザーは
ペコリーナの吉田岳青さん
炊飯器で簡単に作ることができる「ホワイトチョコレートのブラウニー」

吉田岳青さん
ブラウニー

そして、バレンタイン直前企画
「ガッタナーさんに手作りおやきをプレゼントしよう♪」
酒井、松田Dディレクター、松田Dの先輩・Sディレクター、アシスタントのサイトウちゃん、ラジパルスなおみさんの5人が、それぞれおやきを作りました。
松田ディレクターが動画をアップしたので、こちらもご覧下さい☆

松田Dディレクター
サイトウちゃん
ラジパルスなおみさん

酒井のおやきを見たガッタナーさん。
あまりに真っ黒に焦げていたので、なかったことにしようとしていましたね。
形は「アメーバーのようだ」「スライムのようだ」とコメントされました。
柔らかさ重視の私のおやき。

審査員?
酒井のおやきを手にもつと・・・
手にくっつく
あれ?失敗?

そんな私のおやきを、
秋田市泉の小野みち子さんは柔らかいと「おいしい」と褒めてくれました♪
毎朝3時におきておやきや大福などの餅菓子を作っている小野さん。
14時台のラジパル中継で小野さんのおやきを紹介したところ、お忙しい中、ラジパルスと一緒にスタジオに来てくれたんです。スタジオでも、おやきへの想いをお話してくれました。
詳しくはラジパル日記をご覧くださいね♪

小野みち子さん
小野さん手作りの餅菓子

そして、甘いもののところに女子は集まる…。
放送終了後、おやきパーティーが開かれたのでした!!

女子会

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.