ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2015年01月30日

☆まやブラ☆

先週の金曜日、
体調不良のため、「ごくじょうラジオ」をお休みしてしまい申し訳ありませんでした。
おとといの「ごくじょうラジオ」に届いたリスナーの皆さんからの心配メール。
その言葉が、おかゆのように体に染みわたっていきました。
胃腸炎から完全復活ぅ~っ!!
酒井はすっかり元気になりました。
放送前に、焼きそばパンももぐもぐできるくらい♪

さてさて、ラジオにこんなメッセージもいただきました。
「まやブラ、最近更新されていないけど大丈夫ですか?」

まやブラは体調不良で更新していなかったのではないんです。
実は…
今後行われるABSのHP一部リニューアルに伴い
「まやの街ブラ日記」は、終了となるんです!

2011年の4月からスタートし、「毎日更新」を目標にしていたので、
今はパソコンに向かう時間が減り、なんだか物足りないっ!!
という気もしますが、
それくらいまやブラが私の生活の一部になっていたんだなぁとしみじみ感じています。

私がブログを書き続けてきたのは、
新人アナウンサーの頃、
「アナウンサーは自分を表現することも大事」ということを教わったからです。
もちろん「放送で」というのはありますが、
私はブログでも表現しようと思ったんです。

というのも、
ブログを毎日更新するのを目標にすると、
「何を書こうかなぁ」というネタ探しから、
「ブログに書くことがないっ!!」という時には、
じゃぁ書けるものを見つけに行こう!と、私の重~い腰を上げることができました。
そのことが、ラジオのフリートークのもとになったことも多々ありました。

そして何より、
ご覧頂いた方からの「まやブラ見ているよ」の声が、
まやブラだけじゃなく、私の仕事の原動力にもなっていました!!
本当に本当に、ほんっっっっとーにありがとうございました♪

今後は「アナウンサーブログ」をチェックしてください!
これからもどうぞABSのHPをお楽しみくださいね☆

おしまいっ♪

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.