ABS秋田放送

2018年06月4日

ステキ…

☆6月4日のごくじょうラジオ
「葬祭アラカルト」のコーナー
JA葬祭レゼールセレモニーアドバイザーの鈴木厚子さん
この日のテーマが「蒸し料理」にちなんで、仏教の5つの調理法「五法」や「五味」といった料理に関わる話を教えていただきました。
JA葬祭レゼールセレモニーアドバイザー 鈴木厚子さん
「ごっくん晩ごはん」アドバイザーの木元千恵子さん
蒸し鶏の食べ比べをしました。
シリコンスチーマーで作ったムネ肉と、蒸し器で作ったムネ肉と、モモ肉と。
やっぱり、それぞれ違いがありました!
スチーマーに比べるとちょっと手がかかりますが、蒸し器で作るとジューシーになりますね!
蒸し鶏
食べ比べ
そして、ガーデンカフェ&デリカkimotoのバラが見ごろを迎えていますよ~!
木元さんがスタジオに美しいバラをセレクトして持ってきてくれました♪
この時期のkimotoのお庭は「ステキ」以外の言葉が出てこないといいます。
6月の土曜日はイベントも開催されていますので、ぜひお出かけくださいね!
木元千恵子さん

以上、
花と一緒だと、美しく見える!?効果を期待して、顔の近くに花を持ってくる酒井でした。

うーん、そういう問題じゃなかったですねぇ。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.