ABS秋田放送

2017年11月10日

Cafe conohaのキッシュ

3連続登場のあんちかです。
ほっこり秋を感じながら地域の食材をたっぷり使ったカフェで過ごしてみませんか?
ということで秋田市新屋にあるCafe conohaにやってきました。

このは外観

このは内観
お話を店主の杉田菜甲子さんにお聞きしましたよ。
お店をお1人でやっているんです。尊敬します。
可愛い店名はパイの食感や層の重なりをイメージしてつけたもの。
手作りにこだわっていてキッシュの生地はもちろんのこと、ドレッシングなども。
キッシュやパイがメイン料理なんですが、約1月ごとにメニューを変えているんです。
いろいろな食材を組み合わせて新しいメニューを考案するんですがなかなか思い通りにはならずに苦労しているんだそうです。
だからこその美味しいキッシュ。今のおすすめは「鮭とレンコンと白みそのキッシュ」それに食事セットをプラスして(820円)出して頂きました。

キッシュ食事セット
スープはさつまいもとヤーコンといろいろな野菜が入ってどろっとしています。1口飲んでみるとあま~い!でも砂糖は一切使っておらず素材の旨み。
そしてお待ち兼ねのキッシュ!表面には焼き目が付いており、パイ生地にキッシュの黄色、鮭のオレンジ、レンコンのグレーと色合いがきれい。
いざ実食。う~ん、パイのサクサク食感とキッシュの優しい甘さに鮭とレンコンの食感が合う♪


おしゃれなのにボリューム満点美味しいキッシュと食事セットオススメです!
お一人様でも気軽に入れますのでゆっくりおくつろぎくださいね!

このは2S

☆Cafe conoha☆
住所:秋田市新屋扇町13-32
営業時間:午前11時~午後5時
定休日:日・月・火曜日