ABS秋田放送

2017年11月4日

第6回ACE3模型展示会

あやえです。
今日は秋田市北部市民サービスセンター通称キタスカ1階展示ホールにお邪魔しました。
ここでは第6回ACE3模型展示会というイベントが開催されているんですが、会場にはガンダムだったり戦艦、戦闘機などのプラモデルがおよそ100体以上展示されているんです。

全体

これはACE3というプラモデルサークルに所属している方たちの作品です。
一つ一つの作品が違うというところに注目してほしいそうです。戦艦とかは実在するものなのでそれに近づけるように作るそうですが、ガンダムとかは実在しないものは、こういうのがいてほしいななどというイメージを膨らませて作ってるそうです。
ぱっと見た感じ、ガンダムの顔とか全部同じなのかな?と思いましたがよくよく見ると全部違いました。

大きいものだと60cmくらいのガンダムもいました!身体が青く光っていましたよ!

ガンダム

これは1000パーツ以上あるそうですが、2ヶ月で作ったそうです。

今回ACE3の皆さんが、ラジパル用に熊のプラモデルを用意してくれました!!
実際に作ったんですが、説明書もついていて簡単に作ることが出来ましたし女性でも簡単につくれて楽しかったです。

くま

この熊のプラモデルも展示していただけるそうです。ありがとうございます!
この他にも素敵な作品たくさんありますのでぜひご覧下さいね!

全体

ちらし

第6回ACE3模型展示会
場所 秋田市北部市民センター キタスカ 1階展示ホール
入場無料 明日は午前9時~午後5時まで開催