ABS秋田放送

2017年10月27日

スタジオきら

あやえです。
今日はスタジオきらの自宅サロンにお邪魔しました。ここでは、素敵な笑顔を身につけるために行うフェイスストレッチングを教えています。
フェイスストレッチングとは簡単に言うと顔の内側にある表情筋を鍛えるトレーニングです。表情筋はなんと30種類もあるそうですよ。
「素敵な笑顔」と聞くと私は口角を上げて笑えばいいんじゃないかな?と思いましたが、そうではなく頬をあげて笑うのが基本だそうです。
その頬を上げるためにフェイスストレッチングで鍛えるんですよ!

今日は野口先生に頬を上げるストレッチングを教えてもらいました。
1.右側だけ口角を上げて、右目を閉じたら5秒キープ
2.自然の表情にゆっくり戻す
3.左側も同じように行う

これを3回繰り返すだけです。
このストレッチングなら簡単にどこでもできますね!
今日は1つ教えてもらいましたが、実際は28種類ほどストレッチングがあるそうなので相当鍛えることが出来ると思います。
このようにフェイスストレッチングで笑顔を作れるようになると日常生活も楽しくなりますよね。
写真写りがよくなったり、血行がよくなり肌が潤ったりとエクササイズを続けるとうれしいことがたくさんです。

またスタジオきらでは、自分に合った色を選んでくれるパーソナルカラー診断もしてくれます。
ぜひ気になる方はスタジオきらへお問い合わせ下さい。

集合

スタジオきら
お問い合わせ 018-884-5611