ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2017年10月25日

秋田県倫理法人会 「大館市倫理法人会」

秋田県倫理法人会 りんりんステーション!
秋田県倫理法人会は、倫理を学ぶことによって、健全な企業経営につなげよう
という方々の集まりです。
このコーナーでは、秋田県倫理法人会に加入している県内企業を
ラジPALが訪問して、倫理法人会でどんな活動をしているのかを
お話を伺います。

今日は「大館市倫理法人会」に所属する企業 「渡正釣具店」に
おじゃまして、お話を 渡辺淳子さんに伺いました。

ルアー

釣りか

集合

渡辺さんは、入会して3年目。
78社が所属する「大館市倫理法人会」の
「専任幹事」を勤めていらしゃいます。いわば「実働部隊」ということ。
大館市倫理法人会のさまざまな活動を動かしています。

入会のきっかけは、ご自身が「モーニングセミナー」で講師を
されたことだそう。

「モーニングセミナー」は、毎週 開催される 早朝の活動で
倫理法人会のメインともなる会です。
朝6時~7時まで 県内外、さまざまな講師を招き講演を聞きます。

渡辺さんは、講師を務めて以降、モーニングセミナーの魅力を感じ
未入会ながら3ヶ月間 セミナーに参加し続けたのだとか。

インタ

ものの見方や感じ方が変わる 講師たちの多彩なお話を聞く事は
大きな学びとなったそう。
3ヶ月経った時、入会を決めたのだとか。

今週も、大館市倫理法人会では、モーニングセミナーが開催されます。

セミナー

予約などは必要なく、直接 会場へ足を運んでください。とのこと!

また、夜のセミナーも開催されます。
11/9(木) 中央公民館 午後6時~午後7時
『新事業へ挑む「捨我得全」』をテーマに福島から講師を招いてお話を
聞きます。その後は、懇親会も予定されています。

詳しくは 
大館市倫理法人会 問 0186-59-6061(さとう印刷工業内)