ABS秋田放送

2017年10月7日

第16回 秋のはちみつ祭

今日は山のはちみつ屋で開催されている、毎年1万人以上ご来場の大人気イベント!第16回秋のはちみつ祭に行ってきました。
このイベントは今日明日明後日の3日間開催されます。

171007-15a

今年は、「美味」「挑戦」「催事」の3つのキーワードに分かれています。
まず1つ目のキーワード「美味」ですが、地元グルメ屋台が出ていて、はちみつホルモン焼やフランクフルト、みそたんぽ、焼きトウモロコシなどがありますよ。どれも人気なんですが、特に人気なのがはちみつホルモン焼だそうです。山のはちみつ屋のはちみつを使用していて、はちみつを入れることで甘さが出るのはもちろんですが臭みも消してくれるそうです。
そして柔らかくなるのでとっても美味しいそうです!くさみがないので、子どもでも食べられますよ。

ホルモン

そして2つ目のキーワード「挑戦」ですが、輪投げチャレンジや利き蜜大会、はちみつクイズに挑戦します。
それぞれ特典があるのでぜひチャレンジしてみてください!

そして3つ目のキーワード「催事」ですが、ステージも盛り上がる催しものが満載です!
8日は、はちみつダンスバトル。9日は和力伝統芸能ライブ、渡部絢也&いせきあいライブ、藤田ゆうみんライブがありますよ。
ぜひこちらにも注目して下さい!

ステージ

またこのイベント期間中に、山のはちみつ屋、お菓子工房、ピザ工房で2160円以上買い物をされた方には、先着1000名の方に「はちみつの夕べ」のチケット2枚プレゼントされます。
こちらのイベントは、10月14日に仙北市民会館で開催されます。ぜひこちらにも足を運んで下さい!

食べて、遊んで、見て、一日中楽しめるイベントとなっていますので、皆さん遊びに来て下さいね!

集合

第16回秋のはちみつ祭
10月7(土)8(日)9(月)
会場 山のはちみつ屋 隣接駐車場
時間 9:00~17:30 屋外催事は17:00まで