ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2017年9月30日

秋田市スイーツフェスタ2017

秋田まるごと市場2階ホールで行われているスイーツフェスタに行ってきました。

スイーツフェスタ3

スイーツフェスタ2

このスイーツフェスタは、秋田のおいしい農産物をたくさん使った和と洋のスイーツの販売をしています。
たくさんのお客さんで賑わっていました。

県内の人気商品がずらりと並び、4個で550円とお徳にスイーツがゲットできる「スイーツ・アラカルト販売コーナー」や、枝豆の詰め放題ができる、JA新あきたの「採れたて野菜の産直コーナー」があります。
枝豆詰め放題は人気で、一時なくなり、スタッフが枝豆を採りに行ったほどです。

スイーツフェスタ

スイーツフェスタ4

さらに、出来立ての感動を味わえる「実演・即売コーナー」では、いろんな店舗の生地やクリームなどがコラボして、このイベントでしか食べられないスイーツも食べる事ができます。

スイーツフェスタ5

そして会場では、秋田市スイーツコンテスト表彰式が行われ、そこで受賞した新作スイーツの販売も行われていました。
こちらも人気で、たくさんの列ができていました。

スイーツフェスタ6

甘いのにはお茶っこが飲みたくなる!という方には、裏千家淡交会秋田青年部によるお呈茶席もあります。
職人さんによる作りたての和菓子をお抹茶とともに楽しむことができます。
こちらは和菓子とお抹茶セットで400円です。

ぜひスイーツフェスタで、甘ーいスイーツを楽しんでください。

スイーツフェスタ7

秋田市スイーツフェスタ2017
10/1(日)午前10時~午後4時まで
入場無料