ABS秋田放送

2017年9月16日

住まいの大リフォーム博!!

今日明日の2日間行われる、住友不動産、新築そっくりさん秋田の住まいの大リフォーム博に行ってきました。

建て替えやリフォームをお考えの方向けのイベントで、住宅のビフォーアフターの事例やお悩み別ランキングなどのパネルが展示されていて、ひと目で分かりやすい会場になっています。

お悩みランキング

また入り口入ってすぐに大きな木の模型があり、耐震や断熱の対策が分かる仕組みになっています。

模型

そして現地調査のコーナーには、実際に使う機具が展示されていて、どのような調査をしてもらえるのかが分かります。
この現地調査の申込をしていただいた方は、にんじん、ジャガイモ、玉ねぎの野菜詰め放題ができます。

気になる費用は、建て替え新システム「新築そっくりさん」なら、取り壊しをせずに建て替えの50%~70%のリフォーム費用で新築のように甦ります。
各ゾーンごとにリフォームを行うので、住みながら工事ができます。
家が甦っていく過程を住みながら見られるのも安心ですね。

住まいの疑問や悩みが全て解決できる2日間になっています。
要望に応じて、個別相談も行っているので、リフォームをお考えの方はこの機会にぜひお家のお悩みを相談してみてはいかがでしょうか。
見て、触れて、体感できる住まいの大リフォーム博に足を運んでみてください。

集合

秋田県立武道館 1階近的弓道場
9/16(土)10:00~17:00
9/17(日)10:00~16:00
お問い合わせ先 0120-093-788