ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2017年9月7日

秋田国際ダリア園来てね♪

秋田市雄和にあります「秋田国際ダリア園」でダリアが見頃ということでやってきました!
園長の鷲沢康二さんにお話をおうかがいしました。
こちらのダリア園には約700種類、7千株のダリアがあります。

ダリア2

ダリア園
しかも毎年約500種類の新品種が登場してるそうですよ。
ダリアは8月頃から咲き始め今は2番花。4番花、5番花までどんどん株を増やして咲いていきます。
ダリアと言うと「NAMAHAGE」シリーズが有名ですよね!?今は約30種類あるそう。続々と増えています。
また、面白いネーミングがダリアにはたくさんあります!今回も探して見ました!
「千秋花火」「ダイマジン」「大歓声」「カシスミルク」「縁結び」「レッドスワローズ」など。

ダリア3

ダリア1
ネーミングを見ているだけでも楽しめます!
また、気に入ったダリアの球根は注文することもできます。
来年は自分の手で育てて楽しんでみるのもいいかも!?
ダリア園の営業は11月5日まで、日の出から日没までの営業となっています。
大人400円、中学生以下無料となっています。
そして、園長は「若い人にもたくさん来て欲しい。インスタ栄えするのでたくさんのダリアを撮影して投稿してほしい。」
といっていました!
ぜひ皆さん、秋田国際ダリア園に足を運んでみてくださいね!

☆秋田国際ダリア園☆
住所:秋田市雄和妙法字糠塚21
電話:018-886-2969