ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年3月26日

おもちゃのやまぐち

大曲駅前の花火商店街にある玩具店「おもちゃのやまぐち」。
60年前に節子さんが開業した老舗です。
赤いひさしの懐かしい店構え。
店内も昭和の香りいっぱいの安心できる空間です♪
ぬいぐるみやプラモデル、ボードゲーム、けん玉やめんこなど時代を超えて遊び注がれるおもちゃの数々が並びます!
今の子ども達が遊ぶカードゲームも置いていて、次々にお客さんが訪れる様子を眺めていたラジパルス。
お会計のとき、「おまけね~」と毎回少し負けてあげる様子に「大丈夫なんですか?」と聞いてみると、「気持ちだからね!」という答え。
あったかいですね~っ!!!
週に1回はプールでウォーキングをして健康を保っている節子さん。
これからも元気で頑張ってくださいね♪

おもちゃのやまぐち 01
おもちゃのやまぐち 02
おもちゃのやまぐち 03