ABS秋田放送

2017年6月27日

能代スポーツセンター 「家計応援ボウリング」

能代市元町 能代駅北側にある「能代スポーツセンター」

外観

内観

ボウリング場が 始まって 47年目を迎えます。
12レーン 最大72名がプレーできる場内を 
ほぼ満員にして行われるイベントが!「家計応援ボウリング」です。
月に1度 開催して2年目。人気の秘密はこの賞品たち!

景品 1

賞品は、家庭で使うことが多い日用品なんです!
参加賞は ボックスティッシュ5箱!
その他、賞品として 赤たまご、洗剤、お菓子、ビールにチューハイ、
ラップにホイル インスタントラーメンなどなどが並びます。

景品 2

ゲームは 2ゲーム行われ、ゲーム中「ストライク」または「7本倒し」で
その場で 賞品をゲット!

割烹着姿

ナント!割烹着姿のスタッフが、カゴに賞品を入れて、渡しに来てくれるそう。
トータルのスコアで賞品がもらえるのですが
ここが、またユニーク!
賞品がもらえるのは「5とびの数の 順位だけ」
(1位・5位・10位・・・・・30位・35位40位・・・・70位!!)

インタ

プレーの進行中に 順位に対する賞品を決めていくそう。
今回は、40位の人に ズワイガニ 順位が真ん中の人にサクランボ
などが当たったとか!

ズワイガニ

スコアがよければ 豪華賞品 とならないのがワクワク♪
何が当たるかは、ゲームが終わってからのお楽しみ♪♪なのです。

下一桁が6位の人には、能代市の「6の市」の商品券が当たります。

抽選

惜しくも、賞品が当たらなかった人も!
能代スポーツセンター店主の 抽選による 「特別賞」のチャンス☆
こちらは、牛肉と豚肉のセット だったそう!

「会場が 妙な 一体感に包まれる」という「家計応援ボーリング」
同じレーンに入って 「はじめまして」の人も
こども も、おとなも、おじいちゃんも、おばあちゃんも
工夫いっぱいのボウリング大会で盛り上がる!!

楽しさと、賞品いっぱいの ボウリングイベントに感動したラジパルでした!

2ショット

ポスター

次回は、7月29日に開催 ということです!

能代スポーツセンター 電話:0185-52-0154