ABS秋田放送

2017年6月14日

あんちかの激辛挑戦シリーズ第4弾!真夜中の中華食堂「上海」

皆様お待たせいたしました!不定期でやってくるあんちかの激辛挑戦シリーズ!
今回で第4回目を迎えました。本日は秋田市手形にあります真夜中の中華食堂「上海」にお邪魔して、解説をマスターの白戸敏美さんにお願いしました。

上海外観

上海内観
こちらのお店イチオシの激辛メニュー「ハバネロのチリソース煮」

はばねろ

はばねろのチリそーす
あんちか必死に海老を探したけれどない!あ、そうよく見るとハバネロのチリソースじゃないですか!!海老のチリソースじゃない!!がーーーーん!
チリソースの中に見える赤いトマトのようなもの。そう、これこそ今日の天敵「ハバネロ」
一口ほうばると「ぎゃーーー!か、辛い!いや痛い!水ください!」
もう本当に無理!激辛挑戦史上最大の辛さです。


でももう1品敵がいたのだ!「骨付きからあげ」こちらレベルが4つあり最上級のSURER HIGH TENSION。名前が強い!

骨付きからあげ

スーパーハイテンション
こちらにはハバネロとトリニダートスコーピオンという激辛の正体が絡められているのだ!
しかもハバネロはマスターの自家栽培だと言う。毎年沢山取れるので使いたい放題だと。わ~やっかい(笑)
こちらも実食。
「ぎゃ~~。唇が痛い。痺れる。助けて!」
ほんと、もう無理。こちらも降参です。参りました。
こちらのメニューは中国などの留学生の方の希望で考案されたそうです。
しかし本当に辛い。痛い。
そうそう、裏話しますね。こちらの2品をマスターに作ってもらっている時に店内に入ったらセキが出て、目に激痛が走り、鼻水が止まらなくなり、もう大変。これはマスターも命がけの作業。
ご近所に通報されないかとひやひやしました(笑)
われこそは激辛秋田1!と言う方は是非試してみてください♪

上海2S

その後、スタジオでは井関アナとゆきえさん、スタッフが激辛の洗礼を受けました。

☆真夜中の中華食堂「上海」☆
住所:秋田市手形山崎町10-58
営業時間:午後7時から午前2時頃まで
定休日:日曜日
電話:018-835-7737