ABS秋田放送

2017年5月14日

黄桜温泉 湯楽里 特産品!

由利本荘市、道の駅東由利に行ってきました。
ここの道の駅は、スーパーや美容室が入っていたりと、生活に密着した道の駅なんです。

ここでのイチオシは、フランス鴨を使った親子バーガー。
パンにはフランス鴨の卵が練りこまれていて、さらに米粉がはいっているからモチモチの生地。
中には、フランス鴨のパテがサンドされていて、ソースはスパイシーでピリ辛です。
鴨の臭みやクセがなく、お子さんも食べやすいですよ。

かも

そして道の駅内にある黄桜温泉にもおすすめの商品があります。
ボツメキ湧水から作られたボツメキビール。
親しみやすいようにつくられています。
今月に発売された、ご当地萌えキャラ、すいちゃんのラベルのボツメキビールは販売1週間で150本売れるほどの人気商品です。
一升瓶タイプのビールもあるんです!

ビール

また、花立牧場のジャージー牛乳から作られたモウ太くんの生キャラメルは、
口に運ぶとバニラの香りが広がり、その後にキャラメルが口の中いっぱいにとけて甘さが広がります。
とってもおいしいですよ。

キャラメル

黄桜温泉 湯楽里は、弱アルカリ性の美肌温泉で疲れを癒してくれます。
大人 90分入浴 300円  1日入浴 400円
小人 90分入浴 200円  1日入浴 300円
タオルの貸し出しは150円で行っています。

営業時間は10時から21時
休館日は毎月第1.3月曜日
お問合せ 0184-69-2611

温泉で疲れを癒し、入浴後は地元の特産品をたっぷり味わってみてはいかがでしょうか。

温泉

温泉2

温泉3