ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年1月6日

能代市子ども館でロボット講座!!

能代市大町にある【能代市子ども館】に行ってきましたー!!

能代市子ども館 01
能代市子ども館 02

今日はここで午前9時30分~午後3時30分まで【ロボット講座】が行われていたんですよ♪
レゴ社製のブロックを組み立て、その上にプログラムが入った機械をセットすると動く
そんなロボットを作っていたんです!!
今回のロボットはカラーセンサーで仕分けをするロボットの作成

能代市子ども館 03
能代市子ども館 04

ブロックの色をプログラムに読み込ませて、ブロックをセットすると…
色別にブロックを仕分けしてくれるというもの。
組み立てから簡単なプログラムなども自分達で作れるんですよ!!

このロボット講座は3月まで行われる予定です。
気になる方は能代市子ども館に直接お問い合わせ頂くか、ホームページからご確認下さいね☆

能代市子ども館:0185-52-1277