ABS秋田放送

2018年8月9日

セレクト雑貨店「NATURE」でラテアート!?

はい、あんちかです。
秋田市広面にあるセレクト雑貨店「NATURE」にやってきました。なぜかというと東北初の珍しい機材を導入したと聞いたので。

建物
今日はお話を池田勝さんに伺いました。
その東北初の機材とは?ドイツ製のミルクフォーム機でカフェラテに写真や文字などラテアートを一瞬で書いてくれる機械なんです!

ラジパル
ちなみにラテアートとは・・・ラテはイタリア語でミルクの意味。エスプレッソの表面に細かく泡立てたミルクを注いで模様や絵を描く技術。
早速、生中継中に実践して頂きました!!
①まずはスマホで写真を撮ります。専用のアプリがありそこにメッセージなどを入れることも出来ます。

機械
②その画像を左側の印刷の機械に送信します。
③次に右の機械でカフェラテをカップに抽出します。本当にきめが細かくふわふわこんもりの泡が立ってますよ!

泡
④出来上がったカフェラテを左の印刷の機械にセットしてスタートボタンを押すと印刷開始!コーヒーの粉を吹きかけて印刷をしています。


で出来上がり!!

あんちかアート
あまりのリアルさときれいさに思わず悲鳴が!「きゃ~~~~すごい!!」
芸術作品!
カフェラテは400円で写真を持ち込んだり、撮ってもらって印刷する時は+100円です。
その他にも自家製レモネードなど限定のメニューなどもありますよ。

レモネード
また8月11日イオン中央店の1Fでこちらの機材を持ち込んでラテアートをします。当日はなんと写真代100円はサービスとなりますのでぜひお誘い合わせの上お出かけくださいね。

2S
☆セレクト雑貨店「NATURE」☆
住所:秋田市広面字蓮沼
営業時間:午前10時~午後5時
電話:018-893-3974