ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年7月25日

田沢湖 湖水浴~♪

かおりです!
夏の力強い 日差しが照らす、青い田沢湖~~!
夏休みに入ったということで、家族連れの姿も多く
今日は、たくさんの方が、湖水浴を楽しんでいました♪♪

湖面

テント

弾む声が、一段と楽しそうな姉妹にインタビュー!
千葉県からいらしたそうです。
仙北市のおばあちゃんのところへ 学校が終わった20日
その日のうちに 遊びに来たのだとか^^

今日は、姉妹(6年、4年)、おばあちゃん、おかあさん、おじさんと 
午後から 田沢湖で湖水浴をしているそうです。
ビニール製のボートに二人乗りをして、楽しんでいました!

インタ

水は少し冷たく感じるということですが、
二人は、湖面に負けない キラキラの表情で遊んでいました。
おじさまの方が、水の冷たさに我慢できなくなり
先に砂浜にあがったのだそうです。

8月いっぱい、秋田に滞在するという姉妹!
たくさん、たくさん、楽しんでくださいね。
インタビューのしっかりした答えに、感心したラジパルでした!

*田沢湖の湖水浴は
ブイで囲んている場所で 8:30~17:00頃まで
ということです! (田沢湖観光情報センターより)