ABS秋田放送

2018年7月17日

秋田大学よさこいサークル よさとせ歌舞輝

あやえです。今日は秋田大学よさこいサークル よさとせ歌舞輝をご紹介します!
お話は12代目代表いとうえりかさんにお聞きしました。

インタ

今サークルには74名の学生さんがいるそうですが、県内外のお祭りなどイベントに積極的に参加しているそうです。最近だと、ヤートセ秋田祭に参加し、大賞と観客投票賞を受賞したそうですよ!すごい!!
練習は毎週火曜日と金曜日に2、3時間していて、空いている時間があれば自主練習も各自行っています。
イベントなどがあれば、土日も練習しているそうですよ!何かに熱中できるって素敵なことですよね!

よさこいサークルよさとせ歌舞輝では、毎年テーマを決めています。今年のテーマは、「維新」です。
時代をより良くしたい!という中で、先代の意思を受け継いで自分たちらしく未来へを紡いでいこうということで、このテーマにしたそうです。このサークルは12年続いているそうですよ。

今でも代々受け継がれてきた、礼儀や挨拶などはしっかりとしています。と、いとうさん。
とても礼儀正しく、挨拶も元気にしてくれて、なんだかとても嬉しかったです!
逆に新しく黒い旗を取り入れたそうです。これも引き継がれていくんですね。

秋田大学よさこいサークル よさとせ歌舞輝の魅力は、学生らしい元気いっぱいな演舞だそうです♪
曲によっては、踊りだけではなく表情も変わるので、そこにも注目して欲しいです。とお話してくれました☆

Tシャツ

是非皆さん、よさこいサークルよさとせ歌舞輝の演舞ご覧になってみて下さい!
目が離せなくなること間違いなし!です!!!

集合

***秋田大学よさこいサークルよさとせ歌舞輝***
詳しい活動やイベントはTwitterで確認してください♪