ABS秋田放送

2018年7月14日

ウゴカスが始まったよ!!

はい、あんちかです。
秋田市仁別にあるクアドームザブーンにやってきました。
こちらにはいつでも泳げる室内プールがあり3連休初日ということもあってたくさんの親子連れが楽しんでいました。
しかーし今日アンチカがいるところは屋外。そしてさっきオープンしたばかりのウゴカスなんです!

入り口
今日はお話をクアドームザブーンの井川美幸さんに伺いました。

2Sプール
こちらのウゴカスは今年で3回目。毎年ウゴカスを楽しみにしている子供達がたくさんいるそうです。
しかも今年は去年以上にパワーアップしているそうですよ!
さっそく見ていきましょう。

くじら
まずは小さい子供用のくじらスライダー。大きなくじらの口から上って尻尾から滑り降りてきます。下の45センチの浅いプールにはたくさんのアヒルが・・・。可愛い♪
そして赤い5メートル位の大きな恐竜。恐竜の口からは気持ちよさそうなミストが噴射されています。炎天下の中の救世主となることでしょう。

恐竜
その先にはやしの木をイメージしたトロピカルスライダー。高さ7メートルから滑り降りてきます。こちらは小学生以上。

やしのき
そして1番人気はやっぱりハイドロスライダー。70メートルを浮き輪にのって一気に滑り降りてきます。迫力満点!!きゃ~という元気な叫び声が聞こえてきます。

スライダー
そしてお腹がすいたら屋外で名物のまんたラーメンや軽食が食べられますよ!

屋外食べ物
たくさん遊んでお腹を満たしてそしてまた遊んで!
たっぷりウゴカスを満喫してね!
営業期間と営業時間は本日7月14日から、16日、海の日月曜まで営業し、一旦17~20日まではお休みをいただきます。その後、7月21日土曜日より8月26日日曜日まで、休まず営業します。時間は、平日午前10時から午後5時まで、土日祝・お盆期間は午後6時までとなっています。
料金は小学生以下平日、税込み1,000円、土日祝・お盆期間は1,300円、中学生以上は、平日1,200円、土日祝・お盆期間は1,500円となっています。また、小学三年生以下のご入場は保護者の付き添いが必要となります。アトラクション毎に、年齢制限がありますので、ご確認の上、お楽しみくださいね。

営業時間
お問い合わせは018-827-2301.またはHPでご確認ください。