ABS秋田放送

2018年7月12日

リラクゼーションサロン「アーチ」

ゆみこです。夏になり、腕や足など露出の多くなる季節・・・
「むだ毛」のお手入れしてますか?
今日は、ゆみこも通うサロンをご紹介しました。

毛1

2階にありますリラクゼーションサロン「アーチ」。
(ちなみにイメージモデルをやっています。これ、ゆみこです)

毛2

アーチではブラジリアンワックス&タイ式マッサージの施術が受けられます。
(ブラジリアンワックスは女性限定メニュー)
ちなみにブラジリアンワックスとはアンダーヘアの脱毛のこと!
海外では主流で男女共に全身お手入れするのが当たり前なんだそうです。
ブラジリアンワックスの他に、腕や足などのボディワックスなどもあります。
男性に人気なのは、なんとノーズワックス、つまり「鼻毛」!
(出てたらイヤですもんね・・・)
あと、営業の方とかは、手の甲や指の脱毛をする方が多いとか!
男女問わず、手元はよく見られますよね。

毛3

このはちみつみたいなのがワックスです。
今回は、かおりさんにワックス脱毛を初体験してもらいました^^
お肌の保護をしてから温かいワックスをヘラで塗って

毛4

ペーパーを密着させて、端をつまみ一気に剥がす!!

毛5

毛6

一瞬の出来事で痛みをまったく感じなかったかおりさん。
(個人差はあります)
古い角質も一緒に剥がれ落ちるため、肌が1トーン明るくなりました。
そしてツルツル♪

毛6

男女でも毛の生え方は違うし、濃さも違うので痛みの感じ方は
それぞれですが「思っていたより痛くない」という感想が多いのだとか。
お手入れしているとその部分に自信も持てますよね。
いろんなお手入れ方法がある中でこんな方法もあるよと
今回はモデルゆみこのビューティー回でした(笑)

毛8
(からの、この顔である・・・)