ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年7月7日

可愛い子供達の七夕のお願い♪

はい、あんちかです。
今日は7月7日そう、七夕です。

タナバタ

秋田市大住にある、認定こども園秋田太陽幼稚園・ベビー園にお邪魔しました。

園

今日は七夕、織姫と彦星が出会える日。でもどんより~のお天気。。。
でも園の子供達は元気に七夕のお歌を歌ってくれましたよ!
昨日7月6日は園では「七夕のつどい」が行われて先生による織姫と彦星の劇や笹に願い事の短冊をぶら下げたり、お歌を歌ったりしたそうです。
そっか!だからみんなあんなにお歌が上手だったんだね。
そしてどんなお願いをしたのかみんなにインタビューしたら「キューレンジャーになりたい。」「たくさんカブト虫やクワガタを捕まえたい」など子供らしい願いを教えてくれました。

みんなの願いがかないますよーに^^

集合