ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年6月15日

梅雨の時期でもスカッと!

あやえです。今日は梅雨の時期でも気分をスカッとさせたい方にオススメの場所、潟上市天王にある天王バッティングドームに行って来ました。

180615-15l

こちらにはバッティングマシーンが6台と、ピッチングをして的に当てるストラックアウトが1台あります。

内観2

私も気分をスカッとさせたかったので、挑戦してみました。
まずはバッティング。女性はよく80キロの場所で打っているそうですが100~110キロに挑戦しました。

バッティング2

バッティング1

思ったより打てませんでした。でも打てたときは気持ちいいですね!!
バッティングは300円で20球~挑戦できますよ!

続いてストラックアウト。ここでは球速もはかることが出来ます。

ストラックアウト

お金を入れると音声が流れてきて、番号指定がされるのでその番号に当てます。

ピッチング2

ピッチング

まったく当たらず、7点でした。以外に難しいですが、当たったときとても嬉しいですよ!
友達と一緒にやったら盛り上がりますね!
終わるとレシートが出てきます。記念にいいですね♪

レシート

こちらは300円で12球投げることが出来ます。

そしてバッティングドームに男性の方がいらしたのでお話を聞くことが出来ました。
今日たまたま秋田の実家に帰省してきて、スカットしたくなったから来たそうです。
男性は現役で草野球をやっている方で、よく週2,3回バッティングセンターに行くそうですよ。
4番を打っているということで、さすが!ほとんどホームランを打っていました。見ているこちらまでスカットしました!
ありがとうございました!ぜひまた秋田に来たときはバッティングドームに来て下さいね☆

男性バッティング

普段は、小さい子からご年配の方まで幅広い年齢層の方が利用するそうですよ!土日は、家族連れがたくさん!!
屋内なのでこういった梅雨の時期でも楽しむことができますし、バッティングピッチングのほかにも卓球台もありますので、
ぜひ体動かしたい!という方は、天王バッティングドームでスカッとしましょう!

※2000円のカードもありますよ

カード入り口

天王バッティングドーム
潟上市天王字下浜山106-7
018-878-4300