ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年6月14日

得する!大曲のまちなかゼミナール

まちなか

ゆみこです。大曲で気軽にお店に足を運んでもらいたいという気持ちから
ある取り組みが今回で10回目を迎えました!
その名も「得する!大曲のまちなかゼミナール」通称「大曲まちゼミ」です。
事務局の加藤真吾さんにお話伺いました。

まち2

専門知識にあふれたお店の方が知識やコツなどを少人数制の講座で教えてくれるんです。
「初めてのお店に入ることはとてもお客さんにとって勇気がいること。
だから講座をきっかけにして気軽にお店に来てもらえたら」と加藤さん。
参加店舗は22店!すでに定員に達しているところもありましたよ。

まちぜみ3

少人数にしているのは講座をすることが目的ではなく、
お店や店主とお客さんのコミュニケーションを大事にしたいからだとか。
今では大仙市以外にも秋田市や横手市からも参加される方がいるそうです。
(私も参加したい!)
この大曲まちゼミは今日から7月16日まで各参加店によって
開催日や時間は違いますが講座がひらかれています。
詳しくは「大曲まちゼミの会」フェイスブックページをご覧になると
分かりやすいですよ^^

まちぜみ5