ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年5月9日

増田町に1つだけの石蔵でカフェ!

はい、あんちかです。
横手市増田町にやってきました。
実はこちらに、石蔵をリノベーションしてカフェにしたお店があるんです。

外観

オーナーの中村さんと共同経営者の白澤さんにお話をうかがいました。
お店の名前を「NS. coffee stand(エヌエスコーヒースタンド)」といいます。
由来はお2人の苗字の頭文字をとったそうですよ!
2人は以前介護の仕事をしており、その時に中村さんはコーヒーのお店を、白澤さんは雑貨のお店を持つのが夢で、よく話していたんだそうです。
退職してお店の経営の話を商工会にしていた時、隣りにある石蔵を気に入り、たった2時間で石蔵の所有者を見つけ出してお話をしたら「増田の町のためなら」と快諾して譲ってくれたそうです。

入り口

そこから物置となっていた石蔵をリノベーションして、1階はカウンター4席、2階はテーブル席に。

2階

今ではコーヒーやランチが美味しいと評判のお店になりました。

メニュー

お2人は「これからも増田の人達や、みんなに愛されるお店にしていきたい!」とおっしゃってました。

3S

☆NS. coffee stand(エヌエスコーヒースタンド)☆
横手商工会増田支所となり
営業時間:午前10時~午後6時
定休日:火曜日
電話:0182-23-9201