ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年5月8日

ゴルフレッスンスタジオ!ゴルフディア

あやえです。今日は秋田市寺内の堂ノ沢ナショナルゴルフクラブ内にある、ゴルフディアにお邪魔しました。

ゴルフクラブ

ここはゴルフのレッスンスタジオなんですが、ゴルフシミュレーターを使ってより実践に近い形で、プロの方からレッスンを受けることができるんですよ!
今日はゴルフディア代表、そしてプロゴルファーの愛甲さんにお話をお聞きしました。

シミュレーター

スタジオにはゴルフコースの映像が写ったスクリーンが2台設置されています。
そのスクリーンに向かって打つだけなんです!簡単!楽しい!
さらに打ったあとすぐに自分の打ったフォームが映し出されて、確認することができるんです。傾斜の場面になった時には、自動で足元が傾むくので本当にコースを回っている気分になれるんです!

指導2

フォームも見ることが出来て、さらにどうして曲がったんだろう?どうして飛ばないんだろう?という疑問を、スクリーンを見たりデータを見ながら解決していけるので、分かりやすいですよね。
室内だと、外の気温とかも気にせずできますしね!

指導

愛甲さんはレッスンプロの資格を持っているんですが、ゴルフを始めたのは大学生の頃です。100円でゴルフクラブが売っていて、素振りをしているうちに、楽しい!と思うようになりプロを目指したそうです。
また、愛甲さんは以前からジュニアレッスンもやっていて、子ども達が冬に外で練習する姿を見て「寒そうだな…中で練習させてあげたいな」と思い、このシミュレーターを使って室内でレッスンを始めました。
小さい子たちも、このシミュレーターで練習すると、楽しみながらできそうですよね♪
愛甲さんの夢は秋田からプロゴルファーを出すこと!だそうです。プロを目指す子達が増えると嬉しいですね!
子どもだけではなく、大人も楽しみながら練習することができますよ。ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか♪

看板

集合

ゴルフディア
堂ノ沢ナショナルゴルフクラブ内
018-874-8786