ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年4月21日

あきたプラチナ世代博 2018

かおりです!あんちかです!
今日、開催となりました「あきたプラチナ世代博」の会場、
秋田県立武道館におじゃましました!
「プラチナのように」輝きを放つ元気で!アクティブな!
大人たちを応援する「博覧会」☆

9時台の中継では、開場前に並ぶ 元気な女性にインタビュー!
4人の女性に声を掛けました。
並びながら 会話も弾む 女性たちは、なんと!ここで並ぶうちに親しくなったのだそうです。
「いま、仲良くなったのよ~」と入場を楽しみにしていました!

ステージ

会場には、「趣味」「健康」「美容」「暮らし」
そして「食」などの情報、体験ブースが 50以上 あります。

カルチャー

例えば「カルチャーゾーン」では アクセサリーや、草花の寄せ植えなど、6つの体験が行えます。
また、秋田の手作り作家の作品が一堂に揃う「手作りデパート」や
住宅情報が満載の「春のスマイルエコフェア」も開催されています。

今日は、ステージショー ジュディ・オングさんの「トーク&ライブ」が
①11:30~ ②午後2時40分~ 2回 開催されます

そのほか お笑いライブ「フォーリンラブ」が10:15~
「ザブングル」午後1時15分~ 行われます。

お腹が空いたら、美味しいもので休憩してくださいね。
飲食ブースは 6店舗あります。
中庭には、テントが張られ、テーブルと椅子が用意されています。

また「豪華賞品が当たる!プラチナ大抽選会」では
各ブースを巡ってスタンプ3つ集めると、大抽選会に参加できます。
1等は 10万円分の旅行券 2等が 温泉旅館のペア宿泊券です。

「あきたプラチナ世代博」 入場は 無料です!!
会場までは、秋田駅東口 から 無料のシャトルバスが 出ています。
5番のりば から 30分おきに 運行されています。
ぜひ、ご利用ください。

輝き続ける大人たちへ送る 人生の応援イベント「秋田プラチナ世代博」
ぜひ、お楽しみ下さいね!!

ブース