ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年4月3日

あんちかの激辛の旅 第9弾!「北海屋」

はい、あんちかです。
横手市にやってきました。
大好評企画!?あんちかの激辛の旅、本日は横手駅から徒歩5分ほどのところにある「北海屋」

外観激辛
対戦相手は「肉チャーレッド」
以前からある人気メニュー「肉チャーハン」の姉妹で、たっぷりの一味唐辛子がスプーン山盛り3杯入っています。しかも炒め、温めるので辛さ倍増!

4兄弟

唐辛子

作りながら店長は息を止めているそうです。そしてカウンター席の方はむせると言う一品(笑)
注文したお客さんの半分の人は残して「ごめんなさい」と謝って帰るという…(笑)
解説を店長の渡辺吉美さんにお願いしまーす。
目の前に運ばれてきた「肉チャーレッド」!

肉チャー

チャーハンって優しい「黄色」のはずなのに、やっぱり激辛の定番色「赤」!!!

工程1

工程2

工程3

チャーハンの脇に添えられているのはお肉。そして仕上げに、
店長の優しさ「半熟の目玉焼き」が(笑)

完成1

いざ、実食!
スプーンを入れると「ジャリ」一味が邪魔をする。口の中では・・・
ピリリと一味の味がして、少しだけ唇に痺れを感じるがチャーハンの美味しさが口に広がります。う~ん美味でござる^^
大丈夫!あんちかは食べられます。辛さも口の中での暴れで終わるので優しいわ。
本当においしい!でも普通の肉チャーは、もっとおいしいんだろうな?食べたいと思ったあんちかでした(笑)ご馳走様でした。

激辛3S

☆北海屋☆
住所:横手市前郷二番町1-21
電話:0182-32-0200