ABS秋田放送

2018年3月30日

生パスタを最高の景色で「Bon CAFE」

はい、あんちかです。
秋田市新屋船場町にある「Bon CAFE」にやってきました。

ボンカフェ外観

こちらのお店、天井が高く木の温もりが感じられ、店内の席と席のスペースが広~い!
時間を忘れてゆったりとくつろげそう!

ボンカフェ内観

それだけではありません。
窓から望む絶景!普段は見ない角度からの雄物川と秋田大橋が!!青空とのコントラストも最高。
倍率が高い窓際の席がオススメですよ!
責任者の松橋洋子さんにお話をうかがいました。
「Bon CAFE」は、障害がある方達の働く場を提供しています。おすすめは自家製のパスタとスイーツ。自家製パスタの製造風景は席から見ることが出来ます。

施設案内

生めん工場

また、施設の方が水耕栽培している美味しい野菜は、(パスタ)+サラダセットで食べ放題+ドリンクでなんと180円。

野菜バー

レジ横では関連施設、とうふ屋丸木橋六兵衛のおいしいお豆腐なども販売していますよ。
そう、あんちかといえば食レポ。
今日はなんと!まだ誰も口にしていない4月2日からの春の限定「チーズボロネーゼ」をいただきま~す♪

新作パスタ

普段のボロネーゼは麵の上にソースがかけてあるのですが、この限定品は麵とソースを絡めてあります。
そして、美味しい春のお野菜&チーズがたっぷり載っているんです☆
では、いただきます!
わ~、生パスタはファークに絡めているだけで弾力を感じます。口にして噛み締めると、パスタのモチモチ感が凄い。そしてソースとひき肉のうまみ、チーズのコクが最高!
こちらのお値段940円です!ほんと、おすすめ!
そしてお店からのお知らせです。4月26日に1周年を迎えます。それを記念して4月24,25,27,28の4日間飲食代10%OFF!
日に日に暖かさを心と体で感じる春。ドライブを楽しんで季節を感じ、ほっとひといきランチを眺めがいい「Bon CAFE」で過ごしてみてはいかが!?
窓際の席から

パスタ中2S

そして外のテラスから

パスタ外2S

☆Bon CAFE☆
住所:秋田市新屋船場町3-10
営業時間:午前11時~午後4時
定休日:第二、四木曜と日、祝
電話:018-827-5064