ABS秋田放送

2018年3月20日

(株)パワーオプティマイザー【AIでんき】

はい、あんちかです。
秋田市山王中園町にやってきました。こちらにある(株)パワーオプティマイザーという会社にお邪魔して、営業部の奈良亮さんにお話をうかがいました。

看板

電力建物

こちらの会社は秋田県・秋田市誘致の電力会社です。提供サービスの「AIでんき」は人口知能AIと自動化運用で圧倒的な電気料金の削減を実現します。
「若者に活気を!街に元気を!」を企業理念に地域の皆さんと共に成長させて頂いており、商工会等と協力して、どうすれば若者と街の力になれるか本気で考えている企業です。
サービスの特徴としては、人工知能AIにより今までの電力利用状況から最適な電力量を予測。仕入れを行い、売買や申請を自動化することにより無駄なコストを削減することで、多くのお客様にお手頃価格の電力をお届けします。
ご家庭向けですと基本料金が0円。例えば4人家族の場合、年間約7%削減。法人なら約20%。AIでんきに切り替えるだけで電気代を節約できます!
ただいま、秋田を一緒に盛り上げてくれる仲間を募集中!また、いくら節約できるか気になる方はWEBで無料料金シミュレーションできますので、ネットで「AIでんき」と検索してみてくださいね!

☆(株)パワーオプティマイザー☆
住所:秋田市山王中園町9-12-2
電話:018-827-7670