ABS秋田放送

2018年3月5日

秋田犬ポストカード!

はい、あんちかです。
秋田市山王にある秋田県観光振興課にやってきました。
担当の菅原麻耶さんにお話をうかがいました。
最近は、女子フィギュアースケート金メダリスト ザギトワ選手が秋田犬好き、というニュースで話題の秋田犬。
そしてザギトワ選手にも贈られた「秋田犬のポストカード」。
観光客向けの「おもてなし品」として30種類のポストカードを制作したそうです。

ポストカード集合

制作したきっかけは秋田の観光地や祭りのポスターで話題になって、大変好評だったためだそうです。

きりたんぽ、ゴジラ岩、花輪ばやし、西毛内盆踊りなどなど秋田の素敵!がぎっしり。そしてどのカードにも秋田犬がIN!!

ポストカード1

しかもドアップばかりではなく、ウォー◯ーを探せ!ばりにひっそりと秋田犬がいる場合も・・・。それが可愛い♪
こちらのじゅんさい畑の秋田犬、どこにいるかわかりますか?

ポストカードジュンサイ

こうして見ていると、全30種類揃えたくなってきます。
どうすればこのポストカードを手にすることが出来るのでしょうか?
県内の500の事業者や施設に90枚(30種類×3枚)、計4万5000枚を配布すると言うことで3月16日まで申込受付中。
その後、配布された施設などに行って観光などをして、そのおもてなし品として受け取ることが出来ます。早ければ4月に手にすることができるかも!?
ラインナップです↓

カード2

カード1

カード3

販売はしていませんので、ぜひ観光地やお店に行って手にしてくださいね!
これをきっかけに、さらに県内外から観光客が増えるといいですね!

カード2S