ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年1月11日

未来のオリンピック選手!?

はるき1

スケートのうまさは中学生のころがピークだったゆみこです。
秋田県立スケート場の中央にあるリンクで綺麗に回転している男の子が!
小学2年生のはるき君、フィギュアスケートを始めて3シーズン目とのこと。
TVで羽生選手を見たことと、体力をつけさせたいとお母さんが思ったことが
きっかけで始めたそうです。

今ではこのようにスピンにジャンプも飛べるように・・・^^

はるき2

はるき3

シットスピンとループジャンプを見せてくれました!
「大会で綺麗にスピンやジャンプを飛びたい」と目標も聞かせてくれました。

はるき4

秋田でのフィギュアスケート人口はかなり少ないようで
はるきくんが入っているクラブでも男の子ははるき君だけのよう。
頑張れ男子代表!!3月の大会も頑張ってね!!

はるき5