ABS秋田放送

2018年1月10日

あんちかの激辛の旅♪第7弾!「ポニーテール」

はい、あんちかです。
大好評企画、激辛の旅、今日は秋田市追分にある追分駅すぐそばの喫茶&LIVEポニーテールにやってきました。

ポニーテール外観

本日の挑戦相手、その名も「猛虎カレー」!

メニュー

猛虎カレー

実は本日のチャレンジ、いつもとは一味違うのです。激辛なのはもちろんのこと、なんとご飯の量が3倍!そして辛いものといえば必需品の水。
しかしこれも制限されていてコップ1杯のみ(汗)制限時間4分。
失敗したら850円頂戴いたします^^
本日の解説者、マスターの齋藤秀孝さん。
今までの挑戦者は、約200人。成功者は20人くらい。そして最高記録、な、なんと50秒で完食!(うそ~)
さあ、激辛クィーンあんちか完食できるのか???
目の前に運ばれてきた猛虎カレー、印象。まずご飯の量が多い!そしてカレーの色が赤っぽい。なんで?カレーに赤いつぶつぶが。。。
これってあんちかの経験上「赤とおがらし」???鼻につーんと辛いニオイが・・・。

カレー比較

マスターの手にはストップウォッチが!さ~4分勝負スタート!!
はじめは軽快にとばしていたあんちか。カレーはスパイスが効いていて美味しいのですがやっぱり辛い!辛い!でも食べられない辛さではないわ。
しかしご飯の量が多くて減らないんです。お水はほとんど必要としないあんちか。ルーはがんがん進みますがやっぱりご飯。。。多い(涙)
頑張って食べ進めましたが涙のタイムアウト。完食ならず(涙)

カレー食べた後

この量が50秒で胃袋に入るなんて、やはり「カレーは飲み物」なの?
きちんと850円お支払いしてきました!
猛虎カレーだけではなく、普通のカレーやナポリタン、パフェなど美味しい喫茶メニューもたくさんありますので普通のお客様も歓迎。
そして我こそは大食い&激辛ファンの方是非チャレンジしてみてくださいね。

☆喫茶&LIVEポニーテール☆
住所:秋田市金足追分271
電話:018-873-2948