ABS秋田放送

2017年12月27日

秋田県倫理法人会「秋田山王倫理法人会」

はい、あんちかです。
秋田市泉中央にあるパン屋さん「ご・ぱん」にお邪魔して、副代表の吉野夏子さんにお話をうかがいました。
レジ前には職場の教養の本も置いてあります。
今日はお休みだったのですが、営業日にはたくさんの美味しいパンが所狭しと並び、たくさんのお客さんが訪れます。

ごパン外観

商品説明

秋田山王倫理法人会に所属する吉野さん。専任理事を務めています。
会員数は49社。毎週月曜日朝6時からアキタパークホテルでモーニングセミナーが開かれています。
入会したきっかけは、お店を開業して15年。自分自身も変化を求めていた時期、会長さんに声をかけていただいてセミナーに参加したことだそうです。
入会当初は社長さん方の腰が低くてフレンドリーな姿に感動し、自分もこうなりたい!と思ったそうです。

去年の8月に入会してそれまで極力避けていたことにチャレンジするようになりました。
また、やるか?やらないか?の決断が早くなったそうです。
秋田山王倫理法人会は毎週月曜日午前6時からアキタパークホテルでモーニングセミナーが開催されています。
どなたでも参加でき、参加料などもありませんので、お気軽に足をお運びください。
来年は1月15日からセミナーが始まります。
その他にもイブニングセミナーなども開催されますので、詳しくは秋田県倫理法人会のHPをご覧ください。

☆ご・ぱん☆
住所:秋田市泉中央2-11-8
営業日時:金・土・日 午前10時~午後6時
電話:018-866-0388