ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2017年12月25日

土田牧場特別販売会

はい、あんちかです。
秋田市民市場で仁賀保高原の土田牧場特別販売会が行われているとのことでやってきました!
今日から31日までの開催です。場所はなんでも広場。
所狭しとジャージー牛乳、ヨーグルト、チーズ、ハムなどオリジナル商品が約30種類が並びたくさんのお客様が訪れていました。

牛乳

チーズ


お話を土田牧場牧場長の土田雄一さんにお伺いしました。
今日も朝4時から起きて準備をしたそう。牧場は雪が積もっているそうですが、例年よりは雪が少ないそうです。
たくさんのオススメ商品の中からイチオシ商品のさけるチーズを中継中に試食させてもらいました。
まずはチーズの色が濃い。そして手に取ると、とてもしっとりしていてスーッとさけました。口に入れるとしょっぱさが一切無く、まろやかでチーズ本来の美味しさが広がりました。
ワインくださ~い!(笑)
そして中継中に売切れた大人気商品は骨付きハムの「開拓者」。
美味しくハムをいただいた後は、骨でだしをとりポトフなどに。そしてワンちゃんを飼っている方は骨をあげてくださーい!
すみからすみまで残す事なくおいしくいただけま~す。
ジャージー牛乳も甘くて濃厚。なのにさらりとしていて美味♪ゴクゴクいけます!
売り切れた商品はまた次の日の朝に牧場から持ってきますよ!でも早い時間に買いに来てくださいね!

そして牧場長から嬉しいお知らせが。25&26日商品ご購入の方「ラジオを聞いた」でレアチーズケーキ1個プレゼント。
(ありがとうございます)

レアチーズ

土田牧場2S