ABS秋田放送

2017年12月5日

あんちかの激辛の旅!第6弾「超激辛麻婆豆腐」

はい、あんちかです。
毎回大好評の(!?)あんちかの激辛の旅!も第6弾を迎え、とうとうテーマソング&コールを作ってもらいました^^
ぱちぱちぱち!
今回の対戦相手はもりつけは息を止めて。。。「超激辛麻婆豆腐」。対戦場所は秋田市山王1丁目にあるアジアンキッチンNymphaea(ニンファー)。

激辛まーぼー

ニンファー外観
店内は個室で6部屋、カウンターも6席あります。和風アジアンテイスト。

内観 ニンファー
解説を店長の今野航平さんにお願いしました。
さぁ、目の前にやってきた対戦相手。真っ白なお皿には白いはずの豆腐が厚揚げのような色に変わって、ひき肉と共に赤に近いオレンジ色の自家製ラー油に浸ってます。
湯気を吸い込むとむせる。げほっ!
では実食。はじめは口の中に入れたときは普通。でもだんだんと辛さと舌に痺れが。。。少ししたら食道と胃が温かくなる。。。唇ひりひり。
口の中には旨みがひろがり、うん、ご飯が欲しい。でも辛い!
辛さの秘密は2種類の豆板醤、塩付けのとうがらし、自家製ラー油、しびれの正体は花山椒。


このメニューのオーダーは女性に多いそうですよ。
ぜひみなさんも激辛にチャレンジを!

激辛2S

★アジアンキッチンNymphaea(ニンファー)★
住所:秋田市山王1丁目12-28 黒川ビル1F
営業時間:午前11時半~午後2時、午後6時~午後11時
定休日:日曜・祝日
電話:018-853-8188